マワル ナモナイ ヤクソク

タイトルにピンと来てくれた方も、そうでない方も、覗いていただきありがとうございます!

なんとも真面目な記事を書きそうなタイトルですね(笑)




ぜんっぜんそんなことはありません!!!!



今回のテーマは









KAT-TUN懐古厨なFunky8担が送る「今、君に歌ってほしい曲選抜」




です。












はい、ただの自己満足です。 東の6人ユニットがうらやましくて!!!! 張り合ってほしくて!!!!! いけお前ら!!!!! みたいな感じ*1


語彙力はないし、ゆっるいミーハー懐古厨の戯言だと思ってお付き合いいただければと思います! コメントの長さとかにも差があるけど見逃してください、、

懐古厨といっても、ほんとにミーハーなのでアルバムとしてはCHAINまで、シングルはその周辺というなんともあれな感じで選抜してます。 NG曲もあると思うけど、ご了承ください(泣)




では早速…








8人でやってくれ頼むわ! 選抜

○ SHE SAID...
IT'S SHOWTIME って始まって欲しさが拭いきれない。 黒衣装で、ジャケットを織り直す自担を想像したら初っ端からちょっともうだめだね、、、


○ Splash…
東がAFFECTIONなら西はこれだろ?!!!
やばい of やばい。 たぶんKing of chanceで見れたあの感じが爆発する。 しかも今度はメインで。 もうとりあえず想像してほしい。 無理のオンパレード。 立ってられるかな、、、 いや無理だな、、、、 松葉杖持っていこうかな、、、 でもやっぱり崩れ落ちたいからやめよ、、、、*2


○ 儚い指先
ずっっっっっっと言ってるやつ!!! やる以外の選択肢がどこにあるんやってなってます。 ソファがあって、白い衣装で、ゆるく踊りながら、決めるところは決める。 そんな8人はすっごく素敵なんだろうなあ。 優しいけど切なくて、切ないけど優しい。 しっとりした曲をあんまりやらないからこそぜひともやってほしい一曲です。


○ WATER DANCE
来ました、和装。 ずっとずっとしてほしかった和装をこれでしてくれたらもう何も言いません。本望です。 もーーーーーね! しにましょう! そうしましょう! 和装してセットの上に立って歌う8人やばない???? 最強。 ところでなんで公式化しないの??


○ ROCKIN' ALL NITE
ペンラめっちゃ振るし、イエーーーイって騒げるし最高。 外周・アリトロからメインステージに集まってくる8人を想像したらしんどすぎたので、責任取って単独アリーナしてください。 おたくの準備はできてるので、関係者各位よろしくお願いします。


○ Going!
なんか変な癖晒してない?? 平気??? いけてる???ってなってたら、入れてないことに気づいた、、! 誰から始まる?! えっじょう?! 待ってまさかの日替わり?!! 強すぎかよ~~~!ってなりたくないですか??? ありがとうございまァァす!!!!!


○ RUN FOR YOU
マスピ、FOLLOW、Hair ってきたらやるしかないと思う!!!!! やるしかない!!!!!!*3この緩急ある感じ最強じゃない??? そろそろ新しい8人の合わせ技見たいなーーー!!! 一曲やってくれないかなーーーーー!!! ねえ事務所ーーーー!!!!!


○ SIX SENSES
思いっきり被せて勝負するのもありだな?!?!! てか普通にやばい。 全力でぷちょへんざします!!!!! ペンラもうちわもこのときは投げ捨てます!!!!


○ DON'T U EVER STOP
いつか、Funky8×SixTONES*4が実現するならば、ぜひともこれを …🔫 シルエットでスタートして、最初のstopでみんな出てくるんだ、、、 膝から崩れても絶対立つ、 目に焼きつけなきゃなんないから小鹿みたいに震えても立つ、、、、 これで軽めに踊る8人を、14人を、想像したらなんかもうしんどかった。 真っ直ぐに見つめてって自担にきつめに見つめられたらきつい(語彙力)


○ SHOT!
すっごい好きなんですが、なんかコントが始まりそう(笑) ♪「誰、だよ、袖つかんで~」丈「あーーーストップストップ! ちゃうちゃうちゃう!」末「何が?!あってるやん!!」丈「ちゃうねん、何かちゃうねん」末「何かってなに?!」古謝「わかるで丈、なんかちゃうやんな」丈「さすが古謝。最初からやんで」っていうの*5を何回か繰り返して、最終的に全部通して踊ってくれたときのかっこよさって言ったらもう、ね?!


RUSH OF LIGHT
「出口が見えなくても、転がりながらもずっとずっと、向かっていく俺たちを迎え撃つ未来どんな日も君のそばで笑ってみせる。」
歌ってくれたら号泣する。 自分のペースでできる限りついていきます。 だから、どんどん強くでっかくなってください(泣)ってなります。


○ MOTHER / FATHER
生まれてきてくれて、青春を捧げてアイドルしてくれて、ありがとう。 8人のパフォーマンスは最高のエンターテインメントです( ; ; )って言って確実に泣く。


○ 君道
締めの曲その1。 明るいステージでそよ風(?)に吹かれながら歌ってほしい。 今はバラバラでも、それがきっと強みになると思うから。集まったときに最強になれると思うから。 8人の未来をどこまでも、いつまでも、まっすぐ信じさせてください(泣)


○ MIRACLE
締めの曲その2。 ほんとはOUR STORYとかNEIROとかPRECIOUS ONEとかしっとり締めるのもいいなって思うけど、でもやっぱり最後は前向きな明るい曲でっていうのが8人らしいんじゃないかなって。 楽しかったね、最高だねって笑顔で終わろう。 また次があるよね、未来は明るい!




ちょっと意外なところを攻めたつもり! ペア曲選抜

○ FREEDOM【古謝那伊留×今江大地
二人でくるくるブンブンしてたら楽しそうだなあ、かわいいなあって! いまえちゃんと古謝くんって難しいなって思ったけど、個人的に見たいコンビだったからめちゃめちゃ考えた! 優しい曲調と乗りやすいテンポとこの歌詞がぴったりだな、って。 かわいくて優しくてやわらかい感じ! ふざけるふたりが見れるのかなあってわくわく!


SPECIAL HAPPINESS朝田淳弥×林真鳥
椅子に座って柔らかい光でシンプルに歌ってほしい。 優しく包み込んでくれる二人だよね、わかる。 流した涙すべて受け止めてくれるまとくんと君を思うよ誰よりもなじゅんやはいますか? ハモリのときに向き合うふたりをわたしは号泣しながら双眼鏡でガン見するよ。 好きですありがとう世界。


BLUE TUESDAY【草間リチャード敬太×藤原丈一郎
ずっと丈にしてほしいと思ってる曲。 でも一人で歌う曲じゃないと思って、誰と一緒がいいかなってめちゃめちゃ悩んだ。 それで、リチャの声が好きなのもあるし、バランスの良い二人で声の質が違うから、一つの曲で二つの恋愛を描けるんじゃないかと(誰)
君はもういないんだ な二人を想像したら切ないです助けて。 該当担はバスタオル持参してください。 わたしはティッシュを箱で持っていきます。


○ NEVER AGAIN【大橋和也×末澤誠也
やべえ恋愛しようぜのコーナー。 安い言葉が今の二人により合ってるなすえちゃん(死) おおはちの声は運命はノーフェイク!にぴったりだと思うし、こんな曲をおおはちが歌ったら日本の未来は明るい(?)。 最後のサビ前からサビのフェイクを大橋がリードをすえちゃんがしたらもうなんか爆発しません? 会場燃えるわ。




ちょっとどうしよう考えただけでまずいよ、、、 ソロ曲選抜

○ STEP BY STEP【大橋和也
かっこよさも可愛さも両方味わわせてくれると思います。 「焦らずに STEP BY STEP」って歌うおおはちが見たいんだ … 普段かわいいおおはちに焦らず俺ららしく行こうなんて言われたらなんか至る所で大爆発が起きそう。 英語の発音が独特というか目立つ曲で、おおはちのハスキーボイスが合うんじゃ …と思ったら選ばずには得られなかった。


○ FINAL【朝田淳弥
じゅんやのダンス大好き人間で、こういう曲調で踊ってほしい芸人です。 普段のユニットだとかわいい曲を選びがちなじゅんや。 最高にかわいいんだけど、いつも意味わからんくらいかわいくてしんどくて瀕死状態なんだけど、こういう曲でも頭を抱えさせてほしい。でもいざしてくれたら、消化しきれずに昇華しそう(?) あーーーーーーもうすでに 大好きです( ; ; )


○ WIND【林真鳥
誰にも言ったことなかったと思うけど、かなり好き。 これにまとくんが振りつけたらすごそうだなって。 どんな感じになるんだろうな~~! まとくんこういう曲調似合うと思うんだ。 ミュージカルみたいになりそうだな~! ぜっっっったいたのしい! 間奏でピアノ弾きだすまとくんがいるかもしれません。 どうしよう、、、


○ ~again【古謝那伊留
上田陸上部繋がりもあるけど、古謝くんには上田くんのソロを歌ってほしくて、その中でもこれはぴったりかなって! ポイントは女性目線の歌詞っていうところだと思う。 8人の中で女性目線の歌詞が一番似合うのは古謝くんだと思ってる。やさぐれ古謝くんというか切ない古謝くん見れそう、、、 ステージいっぱいに使って踊りながら魅せてほしいなあ。 こんなに簡単に壊れるなんて嘘みたいって古謝くんに歌われたら胸が締めつけられる( ; ; )


○ SWEET【草間リチャード敬太】
紫とかピンクとかの照明と白の照明が合わさったステージでベンチがあって、相手の女の人がそこにいるかのように踊る。 そんなリチャが見たいです。 ガッツリ踊る曲と迷ったけどなんていうか、こういう曲でガッツリさらっと決めてきたら本物だ( ; ; )ってなるなあって思って。 合間に優しい表情で笑うってわたしは知ってるよ?!💢💢💢 リア恋枠な一面もあるからちょっともうねえ、、、


○ MAKE U WET ~CHAPTER2~【末澤誠也
†┏┛墓┗┓†*6


○ WHITE WORLD【今江大地
一生懸命力強く歌う今江ちゃんを想像して決めました! 今江ちゃんといえば笑顔っていうイメージがわたしは強いけど、夏松竹で見た演技が忘れられなくて、だからこういう落ち着いてて、捉え方によっては暗いって思う曲も見てみたいな、と。 でもきっと終わったあとはあの天使の笑顔なんだろうなあ。


○ ムラサキ【藤原丈一郎
本音を言えば誰にもやってほしくない曲のひとつ*7で、今まで誰がやっても納得できなくてもやもやしてたんです。 だからこそ、みんなからセンターって言われるじょうにやってもらって納得できるパフォーマンスが見たいな、見せてくれよってちょっとなんていうか、喧嘩腰もいうかなんというか、、、 頼む、藤原丈一郎



【番外編】ちょっとみんなもほんとにやってくれ選抜

○ I'll be with you【西畑大吾
亀梨くんの声と大吾の声に似たものを感じていて、それでこの歌の亀梨くんがわたしは大好きなので大吾にやってほしいなあと。 普段着っぽい衣装*8西畑大吾がしっとり聞かせます。 …………正門とのドュエットだったらやばいねふたりでイス座ってやるの。(ボソッ)


○ 12 o'clock【向井康二
絶対似合う。 康二くんの歌唱力で伸びやかに歌ってくれ。 高温も絶対かっこいいし、ハモりも全部絶対絶対やばい。 バックにひとりずつ絡みに行く康二くんが想像できてる。 ポイントは「Stay With Me 俺が守るから」です。 *9曲の最後で松竹割れるよ💋 バックに8人をつけてくれたらなにも言いません。 でも晴晴とわのバックも捨て難いからみんなでついてくれ頼む。


○ RIGHT NOW 【大西流星
かっこいいって言われたいって言うようになったりゅうちぇ。 ソロでいつもと違う感じにするならこういう感じがいいな~! 大人な表情なりゅうちぇきっとかっこいいんだろうなあ、、 はあ … 時代の流れははやい*10


○ 何年たっても【室龍太
いつもと違う感じ。 大人な感じ。 なんか、やばいよね。 何年たってもこの感じ忘れないでみたいなこの感じがやばいよね、みんなが見てても関係ないらしいよやばいよね(語彙力) 龍太くんに恋する数分間だなあ、、


○ 「un-」【バンド組】
バンド!出番だ!!! いけいけー! かき鳴らせー!!!!! ってなって選びました。 こじけんに惚れて、まさやに見とれて、りくちゃん見て泣きそうになる。まさかどを拗らせるのは安定。


○ ULTIMATE WHEELS【DK組】
一番悩むであろう年頃の彼らにも、おたくにも響く曲だと思う。 彼らしかいないステージきっとかっこいいんだろうなあ、、 どんな道を選んでも応援しなきゃいけないのはわかってるけど、でもできたらこのままこの道を進んでほしいなって思うときによく聞いてます(私情)



















以上です!!!!



最高に楽しかったです!!!!
完全なる自己満足なので、どうか怒らないでください …

選抜入り逃した曲もあるので誰か語らせてください!!!(笑)


長々とお付き合いいただきありがとうございました!




2018.01.14 (sun.)

*1:どんなだよ

*2:ごめんなさい戯言がすぎました

*3:大事なことなので2回言いました。ちなみにめっちゃ大声で言ってます。

*4:西を前に持っていくのはわたしのちっぽけなエゴです。すみません。

*5:センスがないっていう意見はうけつけます。

*6:訳:しぬしかなくない?無理だよ生きていられない。みんな今までありがとう幸せだった。完全になんかもうピーーーーーーーってなる。成人済みの関ジュはみんな全力でちびっこの目塞いでね。おたくは鼻血出さないように鼻栓してね。よく聞かなくても歌詞もやばいし、すえ何やってくれてんのおいバカかよ好きだよってなるよア゙ーーーーーーーーー(いい加減落ち着いてほしい

*7:その他にもLe cielとか青天の霹靂とかやまぴの指輪とか、、めんどくさいおたくでごめん、、、

*8:萌え袖必須

*9:歌詞よく読むとやばい曲シリーズね

*10:尚、いつまでも可愛いねえ🍭🍦🍫ってしてたい気持ちもハチャメチャにある。